蓮馬カヨタケの活動記録

読書と自転車好きな理系哲人を目指す一般人(今は…)の活動記録

本日の自転車活動 Zwift - Up and Down in Watopia 2023年4月13日(木)

f:id:ytmwt:20230422062655j:image

距離:19.49km

時間:38:02

速度:30.7km/h

平均心拍:125bpm

最大心拍:159bpm

平均パワー:158W

最大パワー:176W

平均ケイデンス:96rpm

カロリー:346kcal

 

   今日もZwiftでのトレーニング。

   今日のトレーニングは名前の通り、何度もランプアップとランプダウンを繰り返すというものであった。具体的には5分間のウォームアップを含めるとランプアップが計3回行われ、ランプダウンが丁度トレーニングの中間に1回設定されていた。

   感想としては、非常にバーチャルとはいえ走ったなという感覚がありつつも、走りやすかった。それは単にケイデンス調整がランプアップ中になかったからであった。何度も書いているためご承知かもしれないが私は基本的にケイデンスが高めなのである。そのためケイデンスを低い状態(具体的には、85rpm以下)にされると低いW数だったとしても結構きつい。いつか克服しなければ、とは思っているがなかなかにムツカシイ問題である。

   しかしながら今回はそのような制約はなかったため自分の好きなケイデンスで走ることができた。そのため気持ちのいいトレーニングであった。引き続き継続していきたい。

f:id:ytmwt:20230422063440j:image

 

 

P.S.最近忙しくて全然更新できていなかった。非常に申し訳ない。できるだけ一気に更新して、尚且つ継続的に更新できる状況を作り出す努力をしたい。

 

私が使っているローラー台はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー