蓮馬カヨタケの活動記録

読書と自転車好きな理系哲人を目指す一般人(今は…)の活動記録

本日の自転車活動 Zwift - 20-40's in New York 2023年4月15日(土)

f:id:ytmwt:20230425204223j:image

距離:20.25km

時間:44:06

速度:27.5km/h

平均心拍:134bpm

最大心拍:168bpm

平均パワー:161W

最大パワー:195W

平均ケイデンス:101rpm

カロリー:408kcal

 

   今日も今日とてZwiftでのトレーニング。やはり平日になると走りに行く時間がないため室内ローラーでの練習がメインになってしまう。これでは自転車に乗っているのか、それともローラーに乗っている人になるだろうか。バランスというか境目がどこに設定されているのか定かではないが、私の気持ち的には「ランドヌール」でいたいものである。

   さて今回のトレーニングメニューは簡単にいうと「瞬発力を鍛えるトレーニング」であった。具体的には、20秒間160%で踏み、40秒間休憩するというセットを5回行う。そして3分間の休憩セクション、という流れを4度繰り返すというもの。今回はケイデンスの設定がされていなかったため、休憩の部分は95rpm固定で行い、160%の部分は115rpm固定で行った。

   感想としてはかなりいいトレーニングになった。というのもHIITには何かと馴染みがあり、それをロードバイクのトレーニング用に改良したかのようなトレーニングだったためである。そのためW数自体は結構な数値を出したし、ケイデンス固定もなかなかに良好だった。今後も引き続き努力できるように気を引き締めていきたい。

f:id:ytmwt:20230425204223j:image

f:id:ytmwt:20230425204229j:image